プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

釣行日記 17-06-02

釣り場  堺磯・大島

釣果   チヌ    38~41cm * 2匹
      丸ハゲ  22cm * 1匹
      アオリイカ 0.39kg~2.03kg * 2ハイ

仕掛け  (紀州釣り)
       ハリス1.5号,ハリ伊勢尼(黒)7号,  
       自作立ちウキ(黒,橙) ,タナ4.5~5.5ヒロ
      (イカ釣り)
       ヤエン仕掛け(K氏スペシャルヤエン)


休暇を取り、堺磯へ行ってきました。
往路の燃費は過去最高タイの18.8km/Lを記録。
   ↓
CIMG4835so.jpg

今月は遅番。5時15分 出船。
お客さんは私1人だけ。
(2軒 渡船屋あるが夕方まで私1人でした)

大島に着けてもらいました。
日の出時間は過ぎていますが、お決まりの写真を。
   ↓
CIMG4839so.jpg

まずはイカ釣りです。
南向きにアジを泳がせます。
すぐにイカが乗りましたが、取り込みまで持っていけませんでした。
海面には海藻が大量に。ポイントに滞留していましたが、
そのうち上り潮が効きだして左へ流れていった。
   ↓
CIMG4840so.jpg

南東向きでイカが乗りました。
しばらく待ちます。
   ↓
CIMG4841so.jpg

かなり大きそう。強引に引き寄せ 取り込んだのは
自己最高の2.03kgでした。
   ↓
CIMG4842so.jpg

一人貸切りなので、東向き中央でもやってみた。
ここでは1.5kg超のイカをヤエンは掛かったが、ギャフの打ち方を失敗。
イカの姿をみただけに終わった。残念。。。

メインの紀州釣りを行なったのは8時過ぎからとなりました。
朝からエサ取りは活発です。
   ↓
CIMG4847so.jpg

朝食はパッケージの変わったブルーベリー。
   ↓
CIMG4531so.jpg

南からのウネリが時々大島を洗います。
   ↓   
CIMG4848so.jpg

11時くらいにチヌが来ました。
白いチヌで非常に美味そう。
   ↓
CIMG4851so.jpg

午後からは北風強風となり、ポイント東向いて釣りをしていては
ポイントがボケるので15m程 北寄りに釣り座を移動し、
斜交いに釣ることにした。
   ↓
CIMG4853so.jpg

サンノジは今日もうるさかった。
竿引きのアタリが何度も。

13時過ぎにチヌ41cm。
これもこの時期らしからぬ綺麗なチヌで、さばいた時の身の
綺麗さには驚いた。
   ↓
CIMG4854so.jpg

丸ハゲ。腹は肝と卵でパンパン。
   ↓
CIMG4856so.jpg

その後も風は止むことなく。
釣果もパッとしないので16時の船で帰港した。

CIMG4866so.jpg


陸上競技大会 17-05-28

5月28日(日)
昨日に続き、紀三井寺陸上競技場です。
今日は小学生大会。Rの出番です。

3年生女子100m。
スタート前、スターティングブロックの調整。
   ↓
IMG_9006ol.jpg

Rの隣のレーンには私が高校時代 陸上競技部で苦楽を共にした
同級生の娘さん(右)が入ります。
   ↓
IMG_9010ol.jpg

スタート前。
   ↓
IMG_9008ol.jpg

中盤の走り。
地面をしっかり蹴り、腕振りも申し分ないです。
   ↓
IMG_9018ol.jpg

速い子に離されるが、何とかくらいついている。
   ↓
IMG_9023ol.jpg

追い風参考ながら自己記録更新。
   ↓
IMG_9026ol.jpg

午後からは4×100mリレーです。
Rは3走を務めました。
初めてのリレー。前日はかなり不安だったようだが。
   ↓
IMG_9043ol.jpg

何とか無事に4走にバトンを渡すことが出来ました。
   ↓
IMG_9050ol.jpg

何でも経験。
次回も頑張ってくれることでしょう。

陸上競技大会 17-05-27

5月27日(土)
Kが出場する記録会が行なわれました。
今回は中学男子100m(共通)のみエントリー。

足元のサイバーブレードHFが眩しいわ。
   ↓
IMG_8949olk.jpg

中盤の走り。しっかり腕が振れています。
   ↓
IMG_8959olk.jpg

タイム的にはイマイチ。それでも自己記録を更新。
   ↓
IMG_8969ol.jpg

この日はこの競技に合わせて来たので、競技終了後、
しばし他の競技を観て帰宅しました。

翌日(28日)はRの記録会。
連日はしんどいな。。。

競技会用スパイク

Kは中学校 陸上競技部の練習が本格化してきた。
先月購入したスパイクは学校での練習用におろし、
今回 競技会用として新規購入。

アシックス サイバーブレードHF
   ↓
CIMG5550sb.jpg

マジックテープ仕様で非常に軽いです。
出番はもうすぐ。好記録を期待!

家用デジカメ購入

5月25日(木)
3週間程前、家用デジカメが突然故障。
修理に1万円近く要るようなので、思い切って新規購入。

CASIO EXILIM EX-ZR1700
   ↓
IMG_8936ce.jpg

現行モデルは1800形でカタログ落ちした旧品ですが、
性能的に1800形と遜色なし。
セール価格で相当安く買えました。
自撮りも出来る賢いカメラです。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ