FC2ブログ

プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

泥棒にご注意!

年末に多発する泥棒。
つい最近も我が家の近くに泥棒が入ったようです。
詳細は知りませんが、近所でこんなことあると怖いですね。

そんなこと言う我が家も実は過去に入られているのです。
2001年10月某日。
新婚間もない頃です。その日は普通に11時頃 就寝しました。
翌朝目覚めて一階に降りると、何か変。
就寝前、施錠したはずのキッチン勝手口の鍵が開いてます。
更におかしいなと良くみると、網戸がライターで焙られて
いました。

これは泥棒に入られたなと思いました。
泥棒に入られたのに気持ち的にホッとしたのは結婚式場に支払った
100数十万円を入れていた封筒のこと。
キッチン勝手口から数mしか離れていないところに保管していました。
資金を銀行に振り込んだのは金曜日。
そして泥棒に入られたのは月曜日の朝。
泥棒は資金を入れていた引き出しを開けていました。。。
このタイミングがズレていたらと思うとゾッとします。

我が家周辺は同時期に建った新築ばかりで、我が家の他 4件
一夜にして泥棒に入られました。。。

お金を盗られた人もいました。
他に泥棒が物色中にトイレ?で起きた人も居ましたが泥棒と対面することに
ならずに良かったです。
泥棒はお腹がすいたのか、バナナを勝手に食べていたようです。
幸い我が家の被害は網戸だけで済みました。

泥棒は約半年後に捕まりました。

泥棒が入ってすぐに我が家は対策しました。
まずキッチン勝手口。
勝手口の窓の大きさに合わしたステンレス(ヘアライン)製カバーです。
通気性を損なわないように角穴を設けました。
   ↓
CIMG5721t.jpg

固定ネジは室内側から止めているので、外から外すことはできません。
   ↓
CIMG5722t.jpg

次に風呂の窓。
一般的に風呂などに付いている面格子はアルミ製でノコで切断しようと
思えば2分もかからないでしょう。(下の2箇所切断して上に曲げれば)
我が家はステンレス製丸棒を溶接して室内の面格子を製作しました。
(きっちりコーキングしています)
   ↓
CIMG5745t.jpg

上記2件とも私の設計で知り合いに製作してもらい自分で取付しました。
近所の家にも同等品を製作して取付しました。

それ以来、物騒なことは発生していませんが、上に書いたように
年末に入られたところもありますし、近々真横の分譲地に ぞくぞくと入居
してきます。新築が狙われやすいと言われてますので、今後も要注意です!
皆さんも外出時や就寝前にはキッチリ戸締りしてくださいね。

スポンサーサイト



<< オイル交換 | ホーム | 劣化しない >>


コメント

怖いですよね(><)

住んでいた社宅の一階の我が家で,夜更かししてて気づいたら,ベランダに人が侵入していたことがありました(怖)
それで今の家へ越しましたが,そういうこともあり一戸建ては選べず,階層も上にしました(。-_-。)
ひがっさんさま,泥棒と鉢合わせしなかっただけ良かったですよ~(;o;)
新築現場をまわると皆さんいろいろ対策されていますね。
家の周りに敷く,音の出る防犯砂利もオススメです(^^)b

No title

うわっ、本当ですか? 怖いですねぇ。
本当に泥棒と対面しなくてよかったですね。
被害も少なくて何よりでした。
我が家もマンションの上層階で、管理人さんが常駐しているので、安心度は高いですが、用心するに越したことはないですね。

数年前にマンションの周りの一戸建て数件が泥棒の被害に遭った時は、緊張した記憶があります。

ひがっさんさまの防犯対策、ナイスですね。

2014年 3回目の新年会

新年明けましておめでとうございます。只今、安井さんと3回目の新年会を開催させて頂いております。前回、高校時代の貴重なお写真を投稿して頂きましたが、肝心の安井先輩のお顔が不鮮明でしたので、アップを宜しくお願い致します。

あねっちゃさまへ

こんばんは。
あねっちゃさまもドキッとした体験があるのですね。
そういう恐怖を味わうと、そこに行くのが怖くなりますね。
私もしばらくの間、朝イチ一階に降りるのが怖かったです。。。

防犯グッズは巷にたくさん出回っています。
でも泥棒常習犯はあの手この手で今日もどこかを狙い中!

気を付けてくだいね。

おめでとう‼今年も宜しく‼
今週三回目の新年会。
飲み過ぎです。
早く神戸に来いよ~‼
皆待ってます。

dekoponさまへ

こんばんは。
本当に対面しなくてよかったです。
もし凶器なんか持っていたらと考えると。。。

被害額は我が家が一番少なかったです。

それと書き忘れていましたが、
ドアを施錠して寝たのに何故泥棒は解錠できたのか?
それは勝手口の窓は上下スライド式が一般的ですよね。
これのロックをしていなかったのです。
泥棒は網戸を焼き、狭い格子の隙間に手を突っ込んで
スライド窓を上げて、更に手を伸ばしてドアを解錠したの
でした。

dekoponさまの住まわれているのは上階のようですが、
油断するとやられますので気を付けてくださいね。

安井氏の部下へ

田中さんですか?中島さんですか?
今年もよろしくお願いします。
何?今年3回目の飲み会?
それってほぼ毎日やん。凄過ぎ!

今夜は帰宅できる程度に飲んでくださいね。
道で寝たら凍死しますよ!
気を付けて!

※中島さんの顔は歌舞伎俳優みたいですね。

やすけん氏へ

今年もよろしくね。
楽しそうな飲み会が想像できるよ。
財布の中、大丈夫か?それが心配だ。
今年はほんまに神戸行くから安くて美味い店
連れてって!

貴方の部下が貴方のラグビーに打ち込んでいた
時の写真をみたいと言ってるが、神戸行った時に
持っていくと伝えてな。

ひがっさんおめでとうです。年始の釣りセール我が娘は、抽選でおかげさまで五位に入選し、我が家はいいスタートでした。いつもブログでひがっさん邸の家族が目に浮かび、感謝感激です。私京都人なのでそう見えたんですかね!いつか会いましょう!ではではです。

早々の返信、誠に有難うございます。安井さんの輝かしいお姿や、そうでないお姿のお写真をぜひ宜しくお願い致します。次回はぜひ神戸の高級料亭にて、心よりお待ち致しております。

中島氏へ

今年もよろしくお願いします。
年始早々いいのが当たりましたね。
当ブログではKとRが良く登場しますが、
これも今の幼少期が過ぎると、顔出しNGとなるのは
確実です。それまで楽しんでください。

今夜は凍死しないようにまっすぐ家に帰ってください!

夏くらいに行こうと思ってます。神戸。

田中氏へ

今年もよろしくお願いします。
彼の写真は何枚かあるので持っていきます。
恥ずかしいような写真は一枚もないですが
ガッカリしないで。

私の身の丈に合った安くて美味いところでいいですよ。
楽しみにしています。
田中さんも今夜 凍死しないようにね!

No title

ひがっさん 泥棒は必死やから鉢合わせになると怖いですよ…

何年か前に実家の裏のガソリンスタンドで夜中にガラスの割れる音がして二階の自分の部屋の窓から見ると ガソリンスタンドの二階の割った窓に長いハシゴを掛けて泥棒が入ってました(-.-)

慌てて110番してハシゴを倒そうと現場へいくと… 私の気配で泥棒がハシゴから降りてきて 手には大バール(*_*) 結局大バール振り上げてきたんで 後退りすると物凄い勢いで走って逃げて行き、少し経って警察到着! 私を犯人と間違えそうになり 最悪でした(笑)

夜中3時まで警察に説教かましてやりましたわ(笑)

我が家も気をつけないと。

底物王へ

毎度!
そうか。そういう体験してるんやね。
泥棒は大抵 凶器を所持しているから一歩間違えれば
命とられるかもしれへんから逃げるのが得策だね。

それにしても警察に対する貴方の対応がおもしろいね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム