プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

川遊び 17-08-06

8月6日(日)
去年同様、Yさんご家族と川遊びに行ってきました。
9時前に現地着。既に1組が居ましたが、私達の陣取る
エリアは空いていた。
   ↓
CIMG5833gg.jpg

我が家は今季初。6~7月の増水により河原の形状
変わっているのか気になっていたが、去年とほとんど
変わっていなかった。
また水量は平均的だったが、いつもの勢いはなく、狭い水道から
放たれる勢い水はなく緩やかで小さな子ども達にはピッタリ。
   ↓
CIMG5802gg.jpg

Rはいきなり網を使って魚捕り。
   ↓
CIMG5821gg.jpg

前半はペース掴めずだったが、後半は去年のように
たくさん捕った。途中リリースもあったが50匹くらい
捕ってました。
   ↓
CIMG5834gg.jpg

KとK君は幼稚園の時は常に一緒にいた仲だ。
   ↓
CIMG5806gg.jpg

楽しみの高跳び込み。
   ↓
CIMG5836gg.jpg

Rは低い岩からの跳び込み。
   ↓
CIMG5837gg.jpg

別の岩からの跳び込み。
これ走幅跳の基本動作になってます。
5年生くらいになったら走幅跳に挑戦させようか。
   ↓
CIMG5842gg.jpg

日曜日なので早めの切り上げを考えていましたが、
結局 車に乗り込んだのは16時をまわっていた。
今日もザッと数えたら昼過ぎで50名くらい来ていました。

Yさんご家族、また機会あれば同行お願いします。

スポンサーサイト

<< 200mファイナル | ホーム | 全国高校野球選手権大会 組合せ >>


コメント

突然すいません。

素敵な川写真で
突然コメントしてしまいすいません。

小さい子供に中学生の甥っ子姪っ子がいます。
この場所なら楽しめるだろうなと思い、コメントしました。

よろしければ場所教えて下さい。
すいません。

m.yさまへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらのポイントですが、過去にも
何度か問い合わせあり、最初は回答して
いましたが、
年々ゴミが目立つようになりました。

それが原因でゴミが多くなったとは
限りませんが、自分らが開拓したポイント
なので、詳しいポイント解説は
ひかえたいと思います。
せっかく問い合わせしていただいた
のですが、ご理解お願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム