プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

釣行日記 17-04-22

釣り場  堺磯・大島

釣果   なし

仕掛け  ハリス1.5号,伊勢尼8号(黒),自作立ちウキ(黒,橙),
       タナ5~6ヒロ

エサ   オキアミ(紀州釣り)


1ケ月強 釣りを絶っていましたが、ようやく行けることに。
選択したのは堺磯での紀州釣り。
5時30分 7名乗せて出船。私は希望の大島へ。
   ↓
DSC01250so.jpg

いつものポイントに陣取り 釣り開始。
朝一番はやや速い下り潮。
隣に他船の紀州釣り師がいるので思うように流せない。

朝食は甘い匂いがたまらんスイートポテト風味。
   ↓
DSC01245so.jpg

曇天で北風微風。
大変釣り易いが、魚を引き出すのが難しい。
たまに来る竿引きの大アタリは40cmクラスのサンノジ。

退屈なので、イカ釣りしているK氏のところに行き談笑したり、
アラタキ付近を探検したり。
   ↓
DSC01246so.jpg

DSC01247so.jpg

12時 昼食の時間まで獲物なし。
粘れば何とかなるやろうと安易な考え。

後半戦。
潮が上げてきた。
朝の濁りが若干とれて綺麗な潮になってきた。
ここからも沈黙が続き、15時40分まで頑張ったが×。

GWの紀州釣りでは結果を残したい。

<< スズメの一時飼育 | ホーム | 高校野球観戦記 17-04-16 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム