プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

釣行日記 17-02-25

釣り場  みなべ・ウノ島

釣果   グレ 30~40cm * 7匹
      チヌ 35cm * 1匹

仕掛け  ハリス2号,口太グレ7号,田辺ナニワSP/0~G2,
       タナ1~1.5ヒロ

エサ   オキアミ(フカセ釣り)

諸事情あって正月の釣り後、釣りを絶っていましたが、
ようやく解禁となったので、53日振りに みなべ磯に行ってきました。

6時15分の一番船は12名乗せて出船。
地方磯から着けていく。私の希望するウノ島は一番先に着けてくれた。

今日も日の出を拝むことができました。
   ↓
DSC01163uu.jpg

釣り座はクビレの際に取った。
際には大型フグが5~6匹付いているので、
竿2本先のシモリ際を狙う。
ゆっくりと前方へ潮が伸び良い感じだがアタリはフグのみ。

朝食はコンパクトで栄養価の高いクリーム玄米ブラン。
   ↓
DSC01167uu.jpg

9時前にようやくグレが来た。続けて2匹目も。
   
北北西の風が吹いているが、ウノ島は何ら問題なし。
静かな海。
   ↓
DSC01174uu.jpg

その後、状況は思わしくなく、時間だけが過ぎていく。
釣り座を移動し、遠投で沖のシモリ周りを攻める。
正午にウキをゆっくり押さえ込んでいったのはチヌ。
   ↓
DSC01175uu.jpg

同じところを攻めていると茶グレがきました。
そんなに大きくないですが、地方磯特有の体高があり、いかにも
美味そうなヤツです。
   ↓
DSC01176uu.jpg

腹パンパンです。
   ↓
DSC01178uu.jpg

今日のウノ島は私一人貸切なので、何でもやり放題。
釣座を各所移動したり、アオサを採取したり。

15時30分くらいから潮が行きだした。
遠投ポイント。ここで立て続けに丸くて美味しそうなグレ連発で
本日最長寸の40cmも出た。
   ↓
DSC01184uu.jpg

正体判ってはいるが竿引きの大アタリはサンノジ。
   ↓
DSC01185uu.jpg

潮位がMAXになりました。常時こんな感じ。
   ↓
DSC01186uu.jpg

アタリも遠のいたので16時45分 納竿とした。

久々の釣りは恵まれた天候のもとトラブルなく、
溜まっていたストレスが吹っ飛んだ。

CIMG5028uu.jpg


<< K12 Birthday Party | ホーム | 階段競走 >>


コメント

溜まっていたストレスが解消できてよかったですね。
それにしても、今回は大漁でしたね!!
さすがひがっさんさん、久しぶりの釣行でも腕は確かです。

ネボトケさまへ

いつもありがとうございます。
この時期にして、今年2回目の釣りでした。
久々なので忘れ物ないか心配でした。

釣りを経っていた期間は
別に釣りに行かなくても何とかなるという
気持ちを持つことが出来ました。
小遣いも溜まりました。
しかし、今回の釣りで再び心に火が点いた
ような気がします。
ほどほどに楽しみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム