FC2ブログ

プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

49代表出揃う

7月31日(木)
全国高校野球選手権大会 地方大会は今日 愛知県の決勝戦を
終えて、全49代表が決まりました。
初出場の学校もあれば33回目の出場ってものある。

私の贔屓する智弁和歌山は和歌山大会決勝戦で市和歌山に
延長戦の末、敗れました。
これで県大会決勝不敗神話は崩れ去りました。
(連続20回も負けてなかった)
決勝戦当日、川遊びに行ってました。
山奥なので携帯ラジオは電波状況悪く入りません。
車に戻りラジオをつけるも同じです。。。
嫁さんのスマホで何とか試合の状況を確認できましたが・・・
去年は堺磯に釣りに行ってる時に敗れ、今年は川遊びに行ってて敗れ。。。
負けたという情報を聞いて「今夏も甲子園に応援いけないのか」とショックでしたが、
選手達は私の何倍もショックだったでしょう。
この悔しさを糧に秋季大会で存在感を示してほしいですね。

私の注目する学校。
   ↓
【岩手】
 盛岡大付。ここの投手は既に身体ができており、ほぼ一人で地方大会を
 投げてきた。ストレートは150km超で変化球も多彩。打者としても注目。

【作新学院】
 有力視されていた佐野日大のエースを打ち崩した。
 今年は投打のバランスのとれた上位狙える戦力。

【東海大相模】
 激戦区神奈川を制した。決勝戦では二年生投手が奪三振20。
 マウンド度胸と変化球が素晴らしい。
 計4名の投手を擁し、酷暑の連戦を乗り切る。
 打力は他の追随を許さない。

【敦賀気比】
 飛び抜けた戦力ではないが、主軸を打つ和歌山出身の子に注目。

【平安】
 試合巧者。投打のバランスに優れた安定感のあるチーム。
 春夏連覇を狙う。

【大阪桐蔭】
 3年連続出場。今年の4番も存在感あり。

【市和歌山】
 ヤクルトで主軸を打っている川端慎吾選手らが出場して以来10年振りの出場。
 当時の監督さんとは堺磯とみなべ磯の同じ磯で釣りしたことある。(元気にしてるかな?)
 内野の守備は相当鍛えられている。
 皆 元気よく声を出しチームを盛りたてる。
 ブラバンが奏でる演奏曲は全てオリジナル!
 知り合いでもここの野球部出身が多い。

【明徳義塾】
 スタミナのあるエースがチームを引っ張る。
 高知大会では準決勝,決勝と凄い試合だったが、最後には勝った。
 名将の采配にも注目。

【九州国際大付】
 ここも試合運びの巧いチーム。
 投打のバランス良し。

【沖縄尚学】
 監督さんは若いながら自身も甲子園優勝投手。選手の起用が巧い。
 沖縄のチームが甲子園で試合をするとアルプスの応援が凄いよ。

色々と勝手に書きましたが、私見なので気にしないでくださいね。

来年はアルプスからこんなシーン観たいよ!
   ↓
sCIMG3248y.jpg
スポンサーサイト



<< バーベキュー用品-1 | ホーム | 海砂拾い >>


コメント

出揃いましたね!

智弁和歌山の結果を知り,きっとひがっさんさまが残念がっておられるだろうな・・・と思っていました。
代表になった市和歌山にはぜひ頑張ってほしいですね。

ここ東北地方も各地の県大会が大波乱。
普通の学校と野球特化校との差がそんなになくなってきたのかもと,
各県の試合結果を見つつ,わくわくでした。

余談ですが・・・
秋田から一年生エースとして甲子園出場後,阪神に在籍していた中川申也選手が,いまは和歌山市在住で,子供たちに野球指導をしているそうですね。
地元紙の記事で知って,和歌山!と驚きました~

あねっちゃさまへ

おはようございます。
本当に残念でした。県大会では決勝戦まで勝ち進むと
必ず勝つという"決勝戦不敗神話" 21回連続は
なりませんでした。
市和歌山には県代表としていい試合を期待します。

秋田は角館ですね。
いつかあねっちゃさまが花見に行かれたところの。
初出場の学校は甲子園への入り方,応援の要領が
わからず苦労するかと思いますが、がんばってほしいですね。

中川氏の新聞、ハハハハ。
実は私も10日程前に「さきがけonTHEWeb」に掲載されている
のを熟読しまたよ。
秋田経法大付って確か縦じまユニでしたよね。
私が小学校時代の強かった時の投手もここを卒業して
和歌山の実業団でプレーしていました。

中川氏の息子さんは和歌山市選抜で4番エース。
進路が気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム