プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

年末恒例行事-③

12月31日(水)
朝から天気が良かったので、私の車を洗いました。
今夜から明日にかけて雨(雪)降る予報ですが、しばらく洗って
なかったし、あまりに天候が良かったので気合入れての洗車。
   ↓
CIMG9210d.jpg

今日の和歌山市は14度まで気温上がりました。
しかし 午後から天気の変わり目。南西風21m吹きました。

床ワックスは ほぼ全室完了。
風呂場は洗面台のエプロンを外して溜まった水垢を洗浄。
   ↓
CIMG9212d.jpg

15時過ぎにノルマ達成。

さて、今年も年越しそばは「かわせラーメン」です。
何度かブログでアップしていますが、麺とスープ,豚バラの
マッチングが最高です。
   ↓
CIMG9214d.jpg

後味スッキリでスープは全部飲み☆。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年も もうあとわずか。
以下に1月からの思い出をピックアップしてましした。

【1月】
 元日にKが書き初めを。(1月1日)
   ↓
(1)CIMG5766.jpg

【2月】
 初めて高野山に"ソリ遊び"に行きました。
 子どもはもちろん大人も楽しめます。(2月16日)
   ↓
(2)CIMG6146.jpg

【3月】
 化石探し"アンモナイトを探せ"に参加。
 たくさん発掘できました。(3月16日)
   ↓
(3)CIMG6403.jpg

【4月】
 海南わんぱく公園。
 芝生ソリ遊び。(4月27日)
   ↓
(4)IMG_1189.jpg

【5月】
 余呉ウッディパルのログハウス泊。
 木々に設置されたロープで"ターザン遊び"
楽しかったのか夜までやってました。(5月4日)
   ↓
(5)CIMG6678.jpg

【6月】
 堺磯・大島にて。
 Kが大型ヘダイ(48.5cm)を紀州釣りで釣る。
 30m程 左に走られたが取り込み成功!(6月21日)
   ↓
(6)IMG_0543.jpg

【7月】
 夏恒例の"川遊び"
今年はKの幼少期の友達家族と楽しみました。
 両子ども達 何回飛び込みしたことか!(7月26日)
   ↓
(7)CIMG7228.jpg

【8月】
 北海道旅行。
 台風の影響で紙一重。フライト成功。
 北の大地で美味しいものイッパイ食べて、雄大な風景をみて。
 当然 札幌駅構内での電車ツアーも。。。(8月10日~15日)
   ↓ 
(8)CIMG7682.jpg

(8)CIMG7917.jpg

【9月】
 Kとの磯釣りはウネリでNG。
 代わりに波止で遊んだあと、森ノ鼻で磯遊び。
 たまにはこんなんもエエなぁ。(9月28日)
   ↓
(9)IMG_0828.jpg

【10月】
 湯浅で開催された"さばっとあじ祭り"に行ってきました。
 生しらす丼が最高に美味かった!(10月26日)
   ↓
(10)CIMG8598.jpg

【11月】
 Rの自転車講習会に参加しました。
 最初は怖々だったけど、次第に上手になってきた。
 今ではヘルメットかぶって家の前を乗りまわしています。(11月22日)
   ↓
(11)IMG_1912.jpg

【12月】
 和歌山県の観光イベント"和歌山デスティネーションキャンペーン"
 これの最後を飾るに相応しい 団体臨時トワイライトエクスプレスの旅。
 私の旧友が企画して大盛況でした。
 私達は参加できませんでしたが、来春廃止が決定しているトワイライトEXPが
 紀勢本線を走る最後の勇姿を目に焼き付けようと各所に追っかけました。
   ↓
(12)CIMG9068.jpg

皆さま 今年一年ありがとうございました。
最近はブログタイトルのネタは少ないですが、マイペースで
日々の出来事を綴っていきます。これからもよろしくお願いします。

年末恒例行事-②

12月30日(火)
少し出遅れましたが、今日のお題「床ワックスかけ」を
行ないました。

子ども達を2階に避難させて。

本日は1階 リビング,廊下,階段(2階まで)を行ないました。
   ↓
CIMG9209p.jpg

あとは季節外れの扇風機を片付けました。
「今頃か~?」って感じですが、例年このタイミングで片づけるのです。
3台ある扇風機のうち1台はオールシーズン稼働!(洗濯物 室内干しの時)

明日は朝からノルマ達成できるよう頑張ります。

年末恒例行事-①

12月29日(月)
予定どおり家の大掃除を本日から開始しました。
まずは1階2階の窓掃除を行ないます。
2階の外は窓から身を乗り出しての体勢で。
室内1階は子ども達が手伝ってくれました。

今日の和歌山市は風も穏やかでストーブは要りません。
真剣に清掃を行なうと暑いくらいでした。

続いて嫁さんの車をピカピカに仕上げました。
   ↓
CIMG9206u.jpg

本日最後に残ったのはベランダ掃除。
敷板を全て取り除き、1階からロープで手繰りあげた水ホースで洗浄。
いつものことながら、凄いホコリ。。。
一年でこんなに積もるのかと。
   ↓
CIMG9205u.jpg

本日これにて終了です。また明日。

釣り人の特権

昨日 みなべ磯で釣ってきたグレとハマチを刺身に
してみました。
   ↓
CIMG9204cc.jpg

グレ(右)は桜色のきれいな身でモチモチ!
ハマチ(左)はギトギトした脂はなく大変美味でした!

そしてメインはグレ鍋。
この季節のグレ鍋はたまりません。美味い!

釣行日記 14-12-27

釣り場  みなべ・カブト

釣果   グレ   28~36.0cm(実寸) * 10匹
      アイ   25~35cm * 10匹
      ハマチ  48cm  *  1匹
      ヘダイ  31cm * 1匹
      丸ハゲ 23cm * 1匹

仕掛け  ハリス2号,ハリ茶鯉7号,
      290円ウキ/G2,タナ1.5~2ヒロ

エサ   オキアミ(フカセ釣り)


本日2014年の納竿に みなべ磯に行ってきました。
会社のtaku氏同行で車に乗せてもらった。

4時30分 わだま渡船到着。
天気予報は終日穏やかということで、多数のお客さんで沸くと
思っていたが、私達が駐車場入り一番乗りでした。
その後はポツポツとお客さんが来て、6時15分の一番船は7名乗せて出船。
地方のコミドリから磯着けし、私達が希望するカブトは最後。

カブトに渡礁。私は右に,taku氏は左に陣取り釣り開始。
今シーズン初のカブト。ここは乗れるだけで幸せな気分になれる。
日の出です。ここから拝む日の出は美しいです!
   ↓
IMG_1077f.jpg

7時過ぎにグッと持っていったのは48cmのハマチだった。
   ↓
IMG_1080f.jpg

想定外の魚に困惑。。。
何故ならクーラーを持ってきていないからなのです。
仕方なく、ドンゴロスにハマチを入れて太陽に当たらないよう慎重に取り扱う。
(弁当船で船頭に預けました)

毎度お馴染みの私の朝食。
   ↓
IMG_1081f.jpg

最初にグレを釣ったのはtaku氏。まずまずの型だ。
私も負けじと頑張る。
潮は上ったり下ったりというか私の釣り座を境に左右からの潮が合流することも。

私にグレが来たのは弁当船を過ぎた11時前。
その後も単発でグレは釣れるも型がもう一つ。
昼前に私の好きな下り潮に変わった。ここで2匹拾うがサイズが。。。
その下り潮も長くは続かなかった。

昼をまわると時間の経過が早く感じる。
当然 昼食(おにぎり)は立ったまま食べるのです。
みなべの水没磯では極当たり前のこと。

今日は本当に良いコンディション。
満潮過ぎた頃に足元からの突き上げの波で身体が濡れたが、
この磯で良く経験する背後から波に押されて海に落ちるような波はなかった。

アイも単発で当たり、食味の悪い大型はリリースして28cmまでのバリコのみ
キープした。

15時過ぎからアタリが多かった。
竿引きのアタリが何度と続いたが、フッキングさせることができない。
このあたりが今後の課題。
今日 初テストの鯉針はまずまず使えそうです。
貫通力が凄い。何より安価なのが嬉しい。
紀州釣りでも出番がありそう。

まだまだ釣りたかったが、港から出てくる船が見えたので 16時15分 納竿とした。

CIMG9202f.jpg

今日のグレのサイズは32~36cm主体とイマイチだったが、色んな魚が竿を曲げてくれたので
退屈しなかった。

taku氏お疲れさんでした。また頼みます。

明日から連休!

私の勤める会社は本日が仕事納めでした。
明日12月27日から1月4日迄、9日間の連休に入ります。
大晦日までの5日間は釣りも行きますが、家内清掃など
色々予定入れてるので忙しくなりそうです。

CIMG7798h.jpg

自宅外観保護&イメチェン【完成】

先週 金曜日、外壁と瓦の塗装工事が完了しました。

シリコン塗装を施したので長持ち!
   ↓
CIMG9178r.jpg

トユもきれいに。
   ↓
CIMG9180r.jpg

古いコーキングは痩せて、特に南・西面は日照時間が長く痛みが激しかった。
一旦コーキングを全面取り除き、新しいコーキングを塗布。
かなり肉盛りしてもらった。
   ↓
CIMG9179r.jpg

続いて屋根瓦の塗装です。
Bifor(お気に入りのグリーンでしたが経年劣化でくすんできました)
   ↓
CIMG8955r.jpg

After(阪急電車色にしました)
   ↓
CIMG9177r.jpg

瓦の地は凹凸あるので、いい感じに仕上がってます。
このような雨降りでも凄く撥水しています。
   ↓
CIMG9137r.jpg

10数年住んでいると、どこかにガタがきます。
痛い出費でしたが、気持ち良く新年を迎えられそうです。

元気に走るトワイライトエクスプレス

12月21日(日)
12月6日~7日に団体臨時トワイライトエクスプレス紀勢本線ツアーを成功させた
友が経営する鉄道喫茶「スハネフ14-1」に家族で行ってきました。
   ↓
CIMG9175z.jpg

CIMG9176z.jpg

店内の周囲をNゲージが走ります。
   ↓
CIMG9172z.jpg

この子らは電車本を観てるので静か。。。
   ↓
CIMG9174z.jpg

景色の良い立地にあり、精巧なつくりのNゲージが店内を走る走る!

楽しい店です。

一足早いクリスマスパーティー

12月20日(土)
一足早いクリスマスパーティーを行ないました。

去年と同じくケーキは自作です。
Kが描いたデザインはこんなん。
   ↓
CIMG9157p.jpg

Rは料理人スタイルで。
   ↓
CIMG9145p.jpg

ケーキづくり開始。
   ↓
CIMG9144p.jpg

一層目 完成。
   ↓
CIMG9149p.jpg

全てのデコを施して完成!
   ↓
CIMG9153p.jpg

CIMG9154p.jpg

CIMG9155p.jpg

子ども達は自らすすんでケーキづくりをしてくれたので
助かりました。

ここから先は嫁さんにがんばってもらいました。
卵サラダ
   ↓
CIMG9158p.jpg

海老フライ&鶏から揚げ
   ↓
CIMG9159p.jpg

ピザ
   ↓
CIMG9166p.jpg

クリスマスリース風のサラダ
   ↓
CIMG9165p.jpg

最後の〆はこの子らがつくってくれたケーキ。
   ↓
CIMG9168p.jpg

今年も大成功!

日本縦断の旅

先日、近所の道を車で走行中に田んぼの中に馬が2頭いました。
子ども達もいっぱいいました。

この馬は北海道の在来馬である道産子であり、馬の持ち主は
現在 北海道の某大学生で、馬2頭と日本縦断の旅の最中らしい。

6月に宗谷岬を出発し、その途中に和歌山の実家で休養中。
年明けから最終目的地である沖縄の与那国島を目指すようです。

私は一旦帰宅し、家族全員で田んぼへ。
ゆっきー(道雪) おっとりしてそう。
   ↓
CIMG9113f.jpg

みっちー(道柳) ちょっと狂暴らしい。。。
   ↓
CIMG9112f.jpg

みっちーに人参スティックをあげようとするR。
しかし ゆっきーに詰め寄られて。。。
   ↓
CIMG9111f.jpg

すぐ近くなので また行こうと思います。
   ↓
CIMG9115f.jpg

大寒波

明日は全国的に荒れた天気になりそうです。
我が町 和歌山市では西の風15m,気温は2~4度と
近年にない低気温。
今晩から急激に気温が下がり、爆風となりますので、
明日の外出時は時間前倒しで足元に気を付けて!

CIMG6005n.jpg
   ↑
この写真を撮影した高野山の明日は-7~-3度で雪マーク。
今期もソリ遊び 楽しみやなぁ~

和歌山デスティネーションキャンペーン【終了】

9月14日から我が町 和歌山で開催されていた
大型観光キャンペーン "和歌山デスティネーションキャンペーン"は
昨日 12月13日をもって終了しました。

CIMG9076u.jpg

高野山にもたくさんの観光客が訪れたようです。
   ↓
CIMG8762u.jpg

友はトワイライトエクスプレスを貸し切り、前代未聞のツアーを企画し、
大盛況だったようで私も嬉しいです。
   ↓
8b0521a8.jpg

友の写真を勝手に引用。
   ↓
be867a0f.jpg

私も少しは観光キャンペーンの役に立てたかな?

釣行日記 14-12-13

釣り場  みなべ・ウノ島

釣果   グレ  28~38.3cm(実寸) * 6匹
      イガミ 27cm * 1匹

仕掛け  ハリス2号,ハリ茶グレ6号,290円ウキ(イエロー),
      タナ1~1.5ヒロ

エサ   オキアミ(フカセ釣り)

朝起きることができたので、みなべに行ってきました。
約1か月振りの釣りです。
今日 天気予報が悪かった影響か わだま渡船のお客さんは5名と
非常に少ない。
船頭に「沖磯行けたらお願いね」と言ってたが、港内の船の揺れが
結構あり、両渡船の申し合わせで沖磯は使わないと決定。
この時点で私のウノ島行きが決定した。

6時15分 出船。
トオデにMさんを先に降ろした後、NKコンビと一緒にウノ島へ。
先にウノ島を希望していたNK両氏にそれぞれ希望のポイントに入って
もらい、私はいつものポイントに陣取り釣り開始。

最初はフグが多く、今日一日どうなってしまうのか?と心配したが、
沖ポイントのフグは30分くらいで姿を消してしまった。
7時過ぎにウキが入ると同時に竿先までグッともっていった。
竿が良く曲がるなぁと思って良くみると、1.75号を持ってきたつもりが
紀州釣りで使っている1号だったのです。
グレ第1号は本日最長寸となる38.3cmでした。
   ↓
IMG_1059t.jpg

朝焼けです。
   ↓
IMG_1061t.jpg

今シーズン初のフカセ釣り。
新調したラインは釣士道 バーテックス2.35号。
今までにない操作のしやすいラインでした。
   ↓
IMG_1065t.jpg

毎度! の朝食です。
期間限定のロイヤルミルクティー味。
   ↓
IMG_1069t.jpg

朝食後に何匹かのグレが釣れましたが、サイズがイマイチ。
釣れない時間帯も色々と考えて必死に釣る私。
今日の満潮は10時過ぎだが、西からの波もあり、
フカセ釣りのポイントでは前からも後ろからも波が来る。
タイミング悪ければ合掌波で身体はズブ濡れになってしまう。

満潮いっぱいの時の私のポイント。
   ↓
IMG_1070t.jpg

昼を過ぎると水没していたウノ島も徐々に大きくなってきた。
潮位がある程度落ちると、程良いサラシが形成される。
非常に雰囲気いいです。
   ↓
IMG_1072t.jpg

今日のみなべ磯は北西風が断続的に吹きつけて体温が奪われます。
最低気温6度 最高気温9度
これからの季節は腰に貼るカイロが必需品!

何気に白浜方面の空をみると、こんな雲が。
人によって何にみえるかそれぞれですが、私は右に頭を向いた
犬にみえます。
   ↓
IMG_1073t.jpg

15時すぎからアタリ多くなってきた。
シブカミ級のアイやイガミ,35cm前後のグレが2匹釣れた。
みなべ磯はここから最終16時30分までが気の抜けない時間帯。
不意にアタってくる魚に備えて神経集中。

風波は止まず、ウノ島の南沖のシモリはシブキ飛んでます。
   ↓
IMG_1074t.jpg

以降は何の魚も釣れず、16時15分 納竿とした。

ウノ島は日によってフグがポイントを占拠するが、今日はお留守だった
ようで釣り易かった。
Mさん,NKコンビさん 師走の極寒の海で共に釣りを楽しめましたね。
シーズン始まったばかりです。
グレダービーの頂点目指してください。お疲れさんでした。

CIMG9107t.jpg

一時解放・・・

皆さん お疲れさまです。
しばらく日記の更新が滞っていました。
例年の如く、この時期は"午前様"です。。。

本日 第一次ピークが終わりましたが、年末いっぱいまで
息の抜けない日々が続きます。

明日の土曜日は磯に立ちたい気持ちもあるが、
10時くらいまで ゆっくり眠りたい気持ちもある。
どちらが勝るかな?

CIMG7803f.jpg

紀勢本線トワイライトEXP 最終章

12月7日(日)
昨日に続いて和歌山デスティネーションキャンペーンの一環で
和歌山に団体臨時列車がやってきました。

トワイライトエクスプレスです。
9月から始まったキャンペーン期間中に何度かやってきましたが、
今回が最終となります。
これを企画したのが旅行社ではなく、私の友(高校の同級生)なのでした。
一昨年(2012年12月16日)は"サロンカーなにわ"を貸し切り、盛大なイベントと
なりましたが、今回 トワを貸し切ったところが凄いね!

友とは事前に連絡を取り合い、私達は紀伊由良駅を目指しました。
   ↓
CIMG9062k.jpg

切符を購入。(記念に持って帰りました)
   ↓
CIMG9063k.jpg

まずは"特急くろしお(旧オーシャンアロー)"で試し撮り。
   ↓
DSC00424k.jpg

私達の傍を高速通過!
   ↓
DSC00425k.jpg

Rは怖くないのか???
   ↓
DSC00426k.jpg

15時25分くらいに駅員さんが「もうすぐ来ますよ」と声掛けてくれました。
このホームからは駅ホームに大回りでやってくる姿が拝めます。
   ↓
DSC00427k.jpg

ここが勝負どころ。
   ↓
DSC00428k.jpg

牽引するDD51。今日もがんばってます。
   ↓
DSC00429k.jpg

この最後尾のスイートルームに友がいて、手を振ってくれました。
   ↓
DSC00430k.jpg

DSC00431k.jpg

トワイライトEXPはあっという間に通過。
急いで片付けて和歌山駅に移動です。
16時10分くらいに和歌山駅ホームに入りました。
16時22分 ツアー終着駅 和歌山駅に到着。
和歌山でこんな写真撮るのも今日が最後か。
   ↓
CIMG9068k.jpg

CIMG9072k.jpg

テールマーク。
   ↓
IMG_2133k.jpg

見慣れない列車なので皆驚いていました。
   ↓
IMG_2136k.jpg

16時52分 新在家に向けて出発しました。
ディーゼルエンジンの音が良いですね。
   ↓
DSC00434k.jpg

DD51の重連で牽引するトワは迫力ありました。
   ↓
DSC00435k.jpg

最後は見えなくなるまで。
   ↓
DSC00437k.jpg

DSC00438k.jpg

ツアー終了後、友と話をしましたが、充実感イッパイの様子が
ひしひしと感じとれました。
大変素晴らしい企画だったと思います。
お疲れさんでした!

サロンカー紀伊 14-12-06

12月6日(土)
今日 和歌山デスティネーションキャンペーンの一環で
"サロンカー紀伊"が和歌山線~紀勢線を走りました。
9時8分 冷たい小雨の中、始発の橋本駅を出発。
和歌山線にこんな特別な列車が走るのは滅多にない。

私達は最寄の和歌山線 田井ノ瀬駅に向かったが、数分の差で
通過したあとでした。残念。

気を取り直し、思い切って遠征しました。
やってきたのは印南駅!

   ↓
IMG_1047r.jpg

この駅で紀伊は37分間停車するのです。
既に数名がサロンカー紀伊狙いでポイント取り。
私達は下り線ホームの端に陣取りました。
まず特急くろしおを試し撮り。
   ↓
IMG_2047r.jpg

あっという間にカーブの先に消えていきました。
   ↓
IMG_2054r.jpg

そして本日のメイン、サロンカー紀伊が入線します。
   ↓
IMG_2066r.jpg

今回はDD51の重連ではなく、1192が単機で客車を牽引しました。
   ↓
IMG_2069r.jpg

ヘッドマークは以前、紀伊勝浦~東京を結んでいた寝台特急"紀伊"が
付けていたもののリバイバル版。
   ↓
IMG_2081r.jpg

最後尾にまわりました。
   ↓
IMG_2076r.jpg

和歌山線 橋本駅→紀勢線 新宮駅のプレート。
   ↓
IMG_2078r.jpg

せっかくなので客車をバックに駅名プレートを。
   ↓
IMG_2079r.jpg

DD51と子ども達。
   ↓
IMG_1039r.jpg

DD51と客車の連結部をみるK。
   ↓
IMG_2084r.jpg

印南町のシンボル かえる橋をバックに。
   ↓
IMG_2091r.jpg

12時30分 汽笛を鳴らして新宮へ出発しました。
新宮駅着は16時39分なので実に7時間30分の長旅ですね。
   ↓
IMG_2096r.jpg

今日は写真,ビデオともに◎でした。

このあと御坊市の"ヤナギヤ"で美味しそうなパンを買って
煙樹ヶ浜に向かいました。
外は相当冷え込んでいるので車の中で食べます。
食べたあとは 浜へ繰り出しました。
   ↓
IMG_2098r.jpg

大好きな流木を持ってポーズ。
   ↓
IMG_2103r.jpg

◆明日も楽しみなことが控えています。



寒波到来

今週は全国的に寒波に包まれていますね。
今日の和歌山市の気温は最低5度 最高9度で日照時間も
ほとんどなくブルブル震えて生活していました。。。

CIMG7800u.jpg

高野山では一昨日に雪が積もったようです。
今日も終日 氷点下の世界だったようで。
そんな話を聞くと "ソリ遊び" に行きたくなるんだな。
今シーズンも最低2回は行きたいと思ってます。

自宅外観保護&イメチェン

今週頭から我が家の外壁コーティングと屋根瓦の塗装工事に
入ってます。
築14年。サイディングは南~西の太陽の当たる面の傷みが激しく、
繋ぎのコーキングもすっかり痩せてます。
足場を組んで、外回り全て洗浄の後、コーティング作業に入ってます。
足場が駐車場の半分を占拠しているので、私達の車は前の空き地に
止めさせてもらってます。
   ↓
CIMG9010v.jpg

屋根瓦はOPで積んだ こだわりの瓦ですが、かなり色褪せてきたな。
今回は色を変えます。
どっしりとした面構えになるかと思います。
現状の姿。
   ↓
CIMG8955v.jpg

あと一週間くらいでベールを脱ぎます。

絵画展

11月30日(日)
和歌山市内某所にて開催された幼稚園絵画展に行ってきました。
この中の左一番下を基準に、右へ2,上へ4移動した位置にある絵がRが
描いた絵です。遠めでわかりませんが、
お題は「ジャックと豆の木」。
   ↓
CIMG9003c.jpg

毎年通っていた絵画展も今回が最後です。

そして、別階にあるスポーツ伝承館に入ると、
後輩の輝かしい展示品が。
   ↓
CIMG9004c.jpg

今後も競技生活 がんばってほしいです!
   ↓
CIMG9005c.jpg

その他 高校野球特設コーナーもあり、私にとっては最高の空間。
 
隣に行くと、KとRが自転車をこいでます。
これは世界的に有名な和歌山市の自動編機を開発している会社のコーナーで
自転車手袋編機です。
   ↓
CIMG9006c.jpg

自転車をこぐと編機が右往左往して手袋を編んでいきます。
   ↓
CIMG9008c.jpg

ほとんどKが自転車をこぎました。汗だくですね。。。

色違いの手袋を自分たちでつくってポーズ。
   ↓
CIMG9009c.jpg

| ホーム |


 ホーム