プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

あれから一年

去年の6月20日は車買い替えのために
わざわざ土浦市まで足を運びました。
あれから一年。良き思い出です。

(川崎駅)
   ↓
IMG_3709t.jpg

(上野駅)
   ↓
IMG_3776t.jpg

(上野駅)
   ↓
IMG_0257t.jpg

IMG_3731t.jpg

我が家にやってきた車は調子良く走ってます。
釣りに行った時の燃費が17km/L以上伸びるのが魅力。

久々に

先日 釣りの帰り、みなべ~自宅間の平均燃費を
確認してみると、過去最高の値が表示されていた。
   ↓
IMG_0757p.jpg

18.2km/L

この日は気温上昇したためエンジンにストレスが
かからなかったのでしょう。確かに軽かった。
これから暖かくなるにつれて期待大。

タイヤチェーン

新しいタイヤチェーンが届きました。
   ↓
CIMG2266t.jpg

今まで使っていたチェーンのサイズは90。
去年6月に車が変わった。同じ車種の2代新しい車なのだが
タイヤサイズが外径で6mm大きくなったので、1サイズ大きい
サイズ100をオークション(ショップ/新品)で購入。

使用頻度も少ないのでタダみたいな安いのを買いました。
これで雪山にも行けます。
行く気満々だが、今年は雪がない!

気になる燃費

車を購入して早2か月。
色々便利な機能が付いていますが、なかなか覚えられない。
車を購入する上で、何を重点におくか?
私は内外装デザイン,居住性,トランク容量,燃費 と全てにおいて
検討しましたが、特に気になったのは燃費ですね。

カタログ上ではJC08モード燃費=17.6km/Lとなっていますが、
これをクリアするのは至難の業。
通勤では短い距離を走ったり止まったりなので、平均して9.0~10.0km/L。
先週土曜日、この車で初めて みなべまで走りましたが、まあまあ伸びて
自宅までの往復の燃費がコレ。
   ↓
IMG_0318d.jpg

17.0km/Lでした。
高速道路での巡航速度は平均100km未満で賢く走ったのが
良かったのかな。
次回の釣りの時も慌てず安全な走行を心掛けて燃費向上につなげたい。

引き渡し&納車 15-07-10

7月10日(金)
午前中に9年間乗った車を買取店に引き取ってもらいました。
「ご苦労さん 長い間ありがとう」と言いたい。

午後からは新しい車の納車。
三日前に和歌山入りしていた車は業者さんにより陸自での登録を
済ませて、一台積みのトラックで自宅まで陸送してもらいました。
   ↓
CIMG0656p.jpg

前の車の2代新しい車で色は同じシルバーということで、
新しい車買ったことは誰にも気付かれないと思います。

早速 用事もないのに市内を走行。
やはり燃費は良いみたい。前の車の2倍近く伸びるはず。
(アイドリングストップ機能付き)

ほとんどガソリンが入ってなかったので、給油しようと思い立ち、
ガソリンスタンド入る前に給油口は右?左?
給油口の開け方は?
取説を読まないとわかりませんでした。

車幅も広く、家の車庫に入れるの一苦労。。。
今日は気疲れした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ