プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

模様替え

13年前の新築時に購入した革ソファー(黄色)。
新しい時は綺麗だったけど、人が座って使用を重ねるごとに
色も変わってきた。

あまりにみすぼらしいと思ったので、先日カバーを装着しました。

ストレッチ ソファーカバー(ベージュ)
   ↓
sCIMG6323f.jpg

ストレッチ素材なので、ある程度自由が利きます。
生地のアップ。
   ↓
sCIMG6322f.jpg

カバーひとつでこんなに部屋のイメージが変わるとは!

劣化しない

去年末に購入したステンレス製 洗濯バサミです。
   ↓
CIMG5676e.jpg

従来から使っていた樹脂製の洗濯バサミは屋外で使用して太陽光を
浴び続けると劣化して最後には"バキッ"と割れてしまいます。
(洗濯物をとめようとして"バキッ"といってしまった方も多いはず)
もうすぐ割れそうな樹脂製。
   ↓
CIMG5822e.jpg

ステンレス製なら劣化することなく踏んだりして変形させることさえ
なければ一生モノになりそうです。(今回は12ケ購入しました)
   ↓
CIMG5821e.jpg

CIMG5820e.jpg

新作バッグ

GWに草津に帰省した時に購入したバッグです。
彦根のセレクトショップ「サニア」のトートバッグ(キャンバス地)。
   ↓
CIMG3234.jpg

シンプルなデザインに惹かれました。
   ↓
CIMG3236.jpg

初デビューは今週末 Rちゃんの遠足で嫁さんが使うようです。

Rが持つと地面を引きずるので首に掛けてみました。。。
   ↓
CIMG3231.jpg

ウォーキングエクササイズ

5月17日(金)
本日20時よりNHKテレビで放映される番組、
「えぇトコ」に
我が母校(和歌山北高校)出身の有名人、
デューク更家氏が出演します。

更家氏は和歌山県新宮市出身で和歌山北高校では
バスケットボール部に所属していたようです。

今はモナコに住んでいますが、たまに和歌山に
来て、当時の旧友と語り合うこともあるようです。
私の会社の先輩も そのうちの一人。

どんな番組に仕上がっているのか楽しみです。

ちょっと真似てみました。。。
   ↓
CIMG3198.jpg

新マグカップ

最近購入したマグカップです。
(左)嫁さん用 (右)私用
   ↓
CIMG2557.jpg

CIMG2559.jpg

"Arabia"  フィンランドのヘルシンキ郊外にある
アラビアという地域に設立(1873年)された世界中に
愛されている陶磁器ブランドのものです。

私達がチョイスしたのは「ムーミン」シリーズ。
子どもの時に観ていたムーミン。
この手の作品は大人が使っても違和感なし。

このシリーズで生産終了品のクリスマス限定品なんかは
驚くなかれ5万円近い値段が付いているものもありますよ。。。
コレクターには たまらん商品のようです。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ