プロフィール

ひがっさん!!

Author:ひがっさん!!
K(男の子)とR(女の子)の2人の子どもを大切にする
磯釣り師でHGは和歌山県・みなべ&堺磯です。
中でも満潮時 水没する磯に良く行きます。
フカセ,紀州釣りでの自己記録は、
尾長グレ  51cm (2.0kg)
口太グレ  46cm (1.8kg)
チヌ    59cm (3.0kg)
マダイ   60cm (2.5kg)
イシダイ  47cm (2.3kg)

特に紀州釣りが大好きで、チヌは実寸で60アップを
仕留めるため、日々勉強しております。

釣り日記以外に子どもネタも充実!!

カウンター

フリーエリア

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

まとめ

陸上競技大会 16-04-16

4月16日(土)
昨日に続き、紀三井寺陸上競技場に来ました。
今日は小学女子3年生 100mにRが出場します。

全7名のうち、スターティングブロック使用は右から2人目のRだけ。
   ↓
IMG_8692rk.jpg

中盤の走り。しっかり地面を蹴れています。
   ↓
IMG_8697cp.jpg

70m付近。青と並走していますが、ここからRが加速。
   ↓
IMG_8701rk.jpg

一着でゴール。
   ↓
IMG_8703rk.jpg

タイムはまだまだですが、追い風の条件が整うと面白くなると思います。

レース後、チームの友達と上級生のレース観戦。
   ↓
CIMG5490rk.jpg

和歌山市は22.3度まで気温が上昇。
半袖で充分でしたね。紫外線も強くなり、結構焼けました。




あれから13年

13年前の今日、2001年9月11日にアメリカで大規模な
テロ事件があったことは皆さんもご存知のはず。
あの"同時多発テロ"です。

ワールド・トレード・センターに航空機が突っ込み、北棟,南棟ともに
崩れ去り、2,600名以上が亡くなる凄惨な事件でした。

ちょうどその頃、私達は結婚式を控えていて、新婚旅行の行き先は
アメリカ・ラスベガス等に行く予定でしたが、このような事件が
また発生するのではないかということで、海外に出ることは自粛し
国内旅行(北海道)となったのです。

せっかくこんなのも準備したんやけど。。。
   ↓
IMG_0783p.jpg

目がまわるぅ~

倉敷 桃太郎からくり博物館で体験した この絵。
大きな丸が4つあります。この丸を時計回りに順に
みてください。
   ↓
CIMG4314r.jpg

どうですか皆さん。目が回りましたか???
回っていないものが回ってみえる。不思議やね。

こんな"からくり"がたくさんあった博物館。
もう一回行きたいです!

穏やかな天気

今日も一日穏やかな天候でした。
もったいない。仕事している時に こんなに晴れるなんて。
我が社は今週末4連休ですが、彼岸のため釣りには行けません。
子ども達と戯れることにします。

sCIMG0093.jpg
  ↑
和歌山交通公園内にある受話器? です。
かなりレトロです。
10m四方に4つの受話器があり、地面下で
管で結ばれているので話ができるのです。

ひがっさんブログ立ち上げました!!

「おだんごくらぶ」のひがっさんです。
このたび私のブログを立ち上げましたので、
是非 ご覧ください。
内容としては「磯釣り」がメインですが、
日常生活での面白いことなども綴っていきたい
と考えていますので、どうぞよろしくお願いします!!

| ホーム |


 ホーム